Fairy and the same

主にボークス製スーパードルフィーの話と海外ドールの話が主体となっています。ゲームの話もチラホラ…。 *グラスアイ・リアルなお人形が苦手な方は、お戻り下さい。 *記載している画像、文章等は例外なく二次加工、無断転載禁止です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もありがとうございました!


クリスマス前から風邪をひき、休めなかったのでそれでも仕事をしていました…。
食欲旺盛な事もあり直ぐに治ってきましたが、また風邪をひきそうです。

☆☆☆☆☆☆☆

今日は久しぶりに行き付けのすみかへ行って来ました!
会員を更新しなくてはいけなかったし、ドールメイクに使うスプレーや綿棒も足りなくなってしまい、道具が少ないとなるとなかなかメイクが実行出来なかったり。これで心起きなくメイクが出来ます。

あと、 “SD入門書” も買って来ました!やっぱり初期っ子が可愛いですね。私はめぐが好きです。10番も可愛い!

あと、今までのフルチョヘッドが掲載されているので見ていて楽しいです。

里の50番は教室Cと里31番を足して2で割った感じみたいですね。素ヘッドを見てみたいです。
久しぶりに里へ行きたいですね!初子のシリウスさんと、まだ行った事がないロウくんも。白鳥ちゃんと並ばせてみたい!




今年もあとわずか。
来年は里30番ジャスティスさんのメイクを変えてみようかと思っています。
退色もあるし。でもフルチョメイクを落とす勇気がなかなか; とりあえず、甘夢教室Aのアリアくんのリメイクを!
SDヘッドと韓国ヘッドとでは材質が違うので、教室ヘッドで練習がてら感覚を掴もうと思います!

来年も変わらず宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を(^▽^)
スポンサーサイト


  1. 2011/12/31(土) 22:34:04|
  2. ジャスティス(里30番)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<今年も宜しくお願い致します! & 拍手お返事 | ホーム | 生きてます(笑)>>

コメント

Re: 具合はどうですか~

こんばんは~!!明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します~♪

お返事が遅くなりまして申し訳ございません・・・。
風邪は市販の薬で治しました!インフルちゃんはイヤですよね; 勤務先でお客さんが咳をしていると イヤな気分になります。

そうなんですよ~。あれよあれよと人外ドールが増えてしまい。うちはやっぱり人外さんが性に合うみたいです。楽しみにして下さってありがとうございます(*^^*) 嬉しいです~!

さて、SDのデカイ妖精さんの耳、うちは固定はしていないです。
と言うのも、妖精耳の場合固定してしまうと、ちゃんと座らせたつもりが後ろへ不意に倒れる事もありえるので、倒れた衝撃で根本から折れてしまうと、可哀想になってしまうし有償交換になってしまうハメになるかと;

一番良いのは、耳の軸を木工ボンドで薄く塗って、乾いたらハメてみてそれでも緩かったらまた木工ボンドで・・・の繰り返しのやり方で行くのが良いと思います~。
木工ボンドは水で落ちますし、失敗しても怖くないと思うので。
うちもいっそ固定したい・・・と思いましたが、思わぬ事故ってものは誰でもあるので。

でも耳のところを磁石で固定出来たら良いですね;
うちのお姉さんの耳は磁石です (磁石同士の向きを間違えると最悪ですが;)。
  1. 2012/01/11(水) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. ソーマ #-
  4. [ 編集]

具合はどうですか~

新年おめでとうございます♪
年末年始に風邪引きはツライですよね…
今は良くなられましたか?
インフルもあるし気を付けて下さいねーっっ

ソーマさん宅には美しいドールさんも増えて、ますますお邪魔するのが楽しみです。
オイシイ写真も楽しみにしています(笑)

全然関係ないのですが、ウィッグを付けると妖精耳がポロポロっと落ちるので
固定しちゃおうかしらとも思うのですが、ソーマさんはどうしてらっしゃいますか?
固定すると、今度は連れ歩いた時に不便かなーなんて色々考えてしまいます;
  1. 2012/01/02(月) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. ミラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
