Fairy and the same

主にボークス製スーパードルフィーの話と海外ドールの話が主体となっています。ゲームの話もチラホラ…。 *グラスアイ・リアルなお人形が苦手な方は、お戻り下さい。 *記載している画像、文章等は例外なく二次加工、無断転載禁止です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京ゲームショウ2011

ボヘーとしていたらあっと言う間に日にちが経ってしまいました;

9/11にはドルショへ行って来ましたが、とある事で大分ショックで。
お話をした事もあったので、暫くは落ち込んでいましたが近しい方々にはまだ辛いかもしれません。

さて、ドルショ翌週の19日はゲームショウへ行ってきました!

ドール関係ではないので折り畳ませておきます。
気になる方はどうぞ~。





IMG_2022.jpg
カメラこさえて行きましたとも!!

去年は行けなかったせいもあり、今年こそは・・・とお休みをGETして参戦。一般公開最終日へ参加して来ました!
11時頃に着いて会場入り出来たのが11時半頃。
並んでいる時に後ろに居た男の子達の会話で、
「 “心が踊れば、それはGAMEです。” ってさ、シュールだよね」
の会話に、何故か笑いがこみ上げて来て思わず会話に入ってしまいそうな自分。


IMG_2023.jpg
最初に目に入ったブースはKONAMIでした。
ライブ中だったのでしょうか。気分を盛り上げてくれました。


IMG_2025.jpg


IMG_2026.jpg
本当はMGSをプレイしたかったのです~・・・。が、規制されてしまい、暫くは無理そうでした。
ああ・・・団扇が欲しかった!! (試遊すると、もれなく貰えるのです)


IMG_2030.jpg
プレイアーツから “Z.O.Eアヌビス” のアヌビス。綺麗でした!横にちょっと写っているのがジェフティ。2体共良かった。ここには無かったのですが、あのビックバイパーも登場するらしく、そちらも詳細が気になるところ。変形・・・してくれるよね。


IMG_2036.jpg
こちらもプレイアーツ。
サイボーグ忍者がカッコ良過ぎ!!


IMG_2041.jpg
MGSの列がなかなか規制解除されないので、 「そう言えば」 と思い、同じKONAMIのサイレントヒルへ。
実は一回見に来て見たら 「90分待ち」 だったのですが、 「80分待ち」 へ変わっていたので並ぶことに・・・。
順番がやっと周り、何故か3Dでプレイしてしまった。
操作が、ガードが△ボタンでロックオンがL2だったか (意味が分からず)。
プレイが終わり、 「是非アンケートに」 と言われたので喜んで書いてきました(笑)
久々の新作なので早くプレイしたいところ。


IMG_2042.jpg
スクエニブースではアサシンクリードリベレーション。
ブラザーフッドでのあの終わり方が凄く気になっていたのですが、試遊ではマルチプレイでした。360の方でも設置してあったそうですが、そちらではシングルだったのかな?

初めてのマルチプレイでしたが、なかなか楽しめました。キャラ選びにモタモタしていたらハゲのオッサンになってしまった。8人プレイで上位だった・・・。


IMG_2047.jpg
そしてKOEIブースでは、絶賛待機中な真・三国無双6猛将伝!
並ぼうかと思っていましたが、お楽しみは取っておくもの・・・と思い、見ているだけに。
KOEIでゲーム仲間と待ち合わせをし、そのままステージを見ることに。

待つ事ウン分。セリフと共に、戦国無双の石田三成役 竹本英史さんと、真・三国無双の趙雲役 小野坂昌也さん登場。お二人の対談がとても面白くて笑いが止まりませんでした!特に小野坂さんは、6趙雲に扮しての登場だったので、余計に笑いが起こっていました。

そして、各ブースでは最後にコンパニオンのご紹介をしていたのですが、再びKOEIへ行ってみたら先ほどのお二人がサプライズで登場!
このときは撮影OKだったので撮りまくりました!!
残念ながら掲載は無理なので、お見せ出来ないのが残念ですが、近くで見ることが出来て良かったです。


改めて自分は本当にゲームが好きなんだと実感しました。
お目当てのMGS瓦煎餅は、残念ながら完売 (10時半頃に完売されたようです・・・;) 。
楽しかったので来年もまた行きたいですね!



ここまでお付き合いして下さりありがとうございます!

スポンサーサイト
  1. 2011/09/24(土) 14:35:55|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<オフ会へ行って来ました! | ホーム | お久しぶりです;;;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
